こうべっ子ママのマイペース子育て

神戸生まれ神戸育ち、生まれ育った神戸で男の子の子育てをしています。初めての育児、私自身は姉妹だったので男の子の行動に毎日びっくり!成長が嬉しいやら大変やら・・・四苦八苦(笑)毎日奮闘しています!!

おせちのネット予約で楽々お正月

おせちの準備はいつもどうしてますか?うちは珍しく今回はネット予約しました(*´∀`*)

f:id:prims2rose:20181230171357j:image

ネット予約した3つの理由

なぜおせちをネット予約したかというと

  1. 私しか食べない(夫と息子は好きな物だけつまむ程度)
  2. 食べたい物だけあれこれ買っても意外と高い
  3. 幼児を連れて買い物へ行くのがめんどくさい

 

毎年めんどくさいなと思ってました。核家族化で大勢で食べるわけでもなく、色々買っても食べない、作るのも材料が余る。

あれこれ作ってみようとはりきった年もありましたがやりたいだけで得意ではない料理に時間がかかり、疲れてあきらめてしまうなんてこともありました。

小さい子どもと出かけ、材料を買い、作る

言葉にするとすごく簡単そうに見えますが実際はかなりの負担ですよね。

ということでネット予約しました(о´∀`о)

 

今回注文したのは紀文のおせち

正直言います。90周年のミッキーのお重が欲しかったんです。笑

お重って動物園へ行く時や運動会など使えますよねなので前々からお重が欲しいと思ってたんです。そこにミッキーのしかも90周年のデザイン。

即ポチッとしかけましたが、なにが入っているのか読んでからポチりました

選んだ理由はこの3つ
  1. ミッキーデザイン
  2. 生詰め(冷蔵で届く)
  3. きっとひとりでもなんとか食べきれそう(笑)

 

今回予約したおせちは洋風の物やチーズなどもあり、子どもも喜んでくれそうだなと思い、購入しました(´∀`)

次回はおせちの感想を書きます。

スポンサーリンク